厚木市民がMrs. of the year 2022でエレガンス賞を受賞

 Mrs. of the year 2022全国大会で審査員特別エレガンス賞を受賞した厚木市民の糸井みほさん。糸井さんは10月28日、市長表敬訪問をしました。私はそのお手伝いをしました。
 「地域の人達をもっと綺麗にしたい」「女性が綺麗だと、子どもやご主人が喜ぶ。それは、良い循環」「地域の女性がもっともっと輝ける場所を提供したい」「今後、美と健康を通し女性の内面的自立支援やSDGsに力を入れていきたい」などと述べていました。
 私としては、「世界大会に出るには、メンタルの強さが大事。そうでないと、その場(プレッシャーなど)に負ける」との言葉が印象に残りました。単に、美しいだけでは足りないことがよくわかりました。
 糸井さんは2023年4月、世界大会(東京)に出場の予定。小・中・高校生の頃は、背の高さや外見がコンプレックスで自分に自信を持つことができなかったそうです。「厚木を有名にしたい。世界グランプリを取って」「美と健康で人の役に立つことが使命だと気付いた」とも述べていた糸井さん。更に羽ばたいてもらいたいです。

タウンニュース厚木の記事(2022年10月21日)

厚木市公報課Twitter(2022年10月28日)

厚木エステ/相談薬店【ヘルシー&ビューティーでわ】